ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.19 牛尾実土里さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、牛尾実土里さんです!

xxxx.png

牛尾さんは、なんと40の資格を持つママさんなんです!

例えば・・・・

保育士、幼稚園教師、美容師、食品衛生責任者、

エステティシャン、心理カウンセラー、カラーセラピスト、認定心理士、

気功師、整体師、手相鑑定士、お掃除アドバイザー、マクロビオティックマイスター、

コーヒーソムリエ、紅茶マイスター、ルーシーダットンインストラクター、

フラワーレメディアドバイザー などなど!!!

そんな牛尾さんですが、平日は事務や設計のお仕事を。

そして、土日に資格を活かして自宅でサロンを開かれています。

また、趣味で、モデルや女優のお仕事もされているんだそうです!

なぜ、こんなに資格を取得されたのかを伺うと・・・

興味があるものに対して、突き詰めて勉強しないと気が済まない性格なんだそうです♪

意外だったのは、小さい頃は勉強が大嫌いだったということ。

しかし、自分の興味の持ったものに対して行う勉強は大好きなんだそうです。

もちろん、資格を取得するには、お金も時間も必要になってきます。

現在は、5歳と3歳のお子さんもいらっしゃる牛尾さんですが、

ここからが、牛尾さんの本領発揮!!

時間の作り方の達人なんだということが、お話しを聞いている中でよく分かりました!

コツは、ながら家事! お子さんを遊ばせている間に、時短で出来る料理を。

お風呂に入らせている間に、洗濯を・・。

常に頭の中で、やらなければならない事と、時間を計算しているんだそうです♪

毎日忙しいお母さんへ。

5分でも10分でも時間を作って、自分の楽しみを見つけてほしい。と

おっしゃっていました。

そんな牛尾さんの、これから取得したい資格をお聞きすると・・

自分の時間を少しでも確保したいという思いから、時短家事コーディネーター。

お子さんや周りの子供たちのために、キレイな字を教えたいということで

書道検定、硬筆検定!などなど、まだまだ目標を持っていらっしゃいました^^

牛尾さんの

自宅ヒーリングサロンのブログ

ボランティア親子教室のブログ

こちらも、ぜひチェックしてみて下さい★★★

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

牛尾さん、ありがとうございました!!