ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.20 吉川絵理香 さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、ママフィットネス ミュルミュールの

骨盤スリムインストラクター 吉川絵理香さんです♪

xxx.png

吉川さんが所属されているママフィットネス ミュルミュールは、

地域密着型でリーズナブルが特徴!!6名でチームを組んで

広島市、東広島市、呉市などの公民館やレンタルスペースを会場に、

女性限定でヨガ、エクササイズ、ダイエット教室などのアットホームな

レッスンを行っています♪

“骨盤スリムヨガインストラクター”として広島県内で活動されている

吉川さんですが、もともとはスポーツジムで勤務されていました。

退職後は専業主婦として家庭に入り、9年の月日が経過。

子育てが落ち着くとともに、だんだんと息子さんに、

自分が楽しんでいる姿を見せたいという思いが芽生え、社会復帰する事を決意。

9年のブランクがあることで、不安や大変なこともあったそうですが、

ご家族の支えもあり、ヨガの資格を取得し、去年1月から講師としての

活動をスタートされました!

そんな吉川さんに、今日はスタジオでもヨガのポーズを教えていただきました!!

ccccc.png

骨盤を整えることで、身体全体を整えることができるそうです。

姿勢がよくなったり、腰痛なども改善されるそうですよ♪

そして、骨盤を引き締めることで、ヒップアップにもつながり

もちろんダイエットにも効果があるとのことです♪

女性であれば、どなたでも参加でき、お値段もリーズナブル!

中には子供と一緒に参加できる教室もあるそうです♪

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい☆

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

吉川さんの教室は9月20日(木)に開催されます!!

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

吉川さん、ありがとうございました!!