ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.23 田上幸香さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今日のママカレ先生は、ハンドメイドデザイナー 田上幸香さんです♪

2S.png

呉市のご自宅でハンドメイド教室 happinclaire.を開かれている、田上さん。

優越感を手に入れる布小物レッスン”★がコンセプト★

お裁縫が苦手な方にも、ハンドメイドで布小物を楽しんでいただきたいという思いから、

縫わずに作るオリジナルの布小物の考案やレッスンを行っています♪

もともとは2014年にリボンを使ったアクセサリーを販売されていた田上さん♪

そんな中「教えて欲しい!私も作りたい!」という声があがり

2016年に自分の教室を開かれたそうです^^

スタジオにも田上さんの作品をお持ちいただきました!

n.png

世界にたった一つの自分のスマホカバー♪ssss.png

世界にたった一つのコインケース♪

sss.png

世界にたった一つの手帳カバー♪

切って貼って組み立てて。だいたい2時間くらいの時間で完成するそうです!

mmmm.png

作り手の思いが込められる、世界にたったひとつだけのハンドメイド作品。

クオリティが高いのも、田上さんの作品の特徴です!

現在、小学1年生、年中の双子のママさんということは・・・

まだまだ子育て奮闘中なのでは?と思い、時間の使い方を伺ってみると。

自分の時間を作るために、1日の時間を組み立てて、

計画的にこなしているんだそうですよ♪

田上さんの今後の教室の日程など、詳しくは こちらをチェック!!

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

田上さん、ありがとうございました!!