竹原LOVERS★

DAYS!?竹原LOVERS

竹原を愛する人たちに、竹原の魅力を紹介してもらうコーナーです!!

今回は、先週の金曜日、7月の豪雨災害で被害の大きかった

竹原市の東野小学校で子供たちのためにチャリティコンサートを

開いてくださった、ピアニストで作曲家の窪田ミナさんの

インタビューの模様をお届けしました♪

hhh.png

窪田ミナさんは、NHK「ゲゲゲの女房」や

アニメーション映画「ももへの手紙」などの音楽を手掛けられています。

こちらが、先日のチャリティーコンサートの様子です。

kkk.png

もともとは、たまゆら作品に関わったのがきっかけで、

5年前に初めて竹原を訪れたという窪田さん。

最初の印象は、きれいな街だということ。

大崎下島と竹原に訪れた時に思ったことは、雰囲気が似ていて

のんびりしていること。さらに人は優しく、ゆったりした空気感が

東京にはないテンポ感で好きなんです。とおっしゃっていました♪

今回は、音楽家ならではの支援がしたいという思いから、

チャリティコンサートを開催された窪田さん。

音楽は、一生お友達になれるもの。

一生寄り添ってくれるものだという事を子供たちに伝えたかったんです。

そう話してくださいました。

オフィシャルウェブサイトもぜひご覧になってみて下さいね^^

窪田さん、ありがとうございました!

来週もお楽しみに★