ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.25 鋤田真樹子さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、リボン講師の鋤田真樹子さんです♪

今日は、2歳のお子さんも一緒にスタジオに来てくれました^^

kkkk.png

今年の3月から、広島市安佐南区のご自宅でリボンの教室”tocotoco”を

開かれている、鋤田さん♪

リボン雑貨の販売や、イベントでワークショップなども開催されています。

mm.png

鋤田さんのリボン雑貨の特徴は・・・

シンプルだけど、可愛い!こんなのがあったらいいな!という皆さんの思いの

お手伝いをしています。とおっしゃっていました♪

着物をリメイクしたリボンや、デニム生地を使ったもの♪

赤ちゃん用の髪留めなど^^

mmmm.png

スリッパにリボンをつけたり♪とっても素敵な作品の数々です!

bbb.png

鋤田さんは、4歳と2歳のお子さんのママです。

これまでに、子宮頸がん、不妊治療、高齢出産、早産。など、

様々な経験をされて、いま教室を開かれています。

大変な思いをされてこられたにも関わらず、スタジオでは素敵な笑顔を

見せてくれた鋤田さん。

ご自身が大変だった時に、たくさんの方に支えられたので、

リボン教室を通して、いろんな人とつながって、自分の経験を生かしてできること、

恩返しがしたいという思いで教室を開く事を決意されたんだそうです。

同じ思いで悩んでいるという方、鋤田さんとお話するだけで、もしかしたら

すこし、心が楽になるかもしれません。

そして、教室でもくもくと作業をすることで癒されてほしいんです。

一緒におしゃべりしながら、可愛いアイテムを作りましょう!

とおっしゃっていました♪

xxxxx.png

鋤田さんの教室、今後の予定など、もっと詳しく知りたいという方は、

こちらをチェックしてみて下さい★★★

11月には、早産児ちゃんたちの写真展が開催されるそうですよ!

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

鋤田さん、ありがとうございました!!