ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.26 堀内ゆきさん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、グラフィックデザイナー 堀内ゆきさんです♪

ママカレ5.jpg

堀内さんは、ママ応援デザイナーとして、広島市安佐南区のご自宅を拠点に活動中!

名刺やフライヤー、ブログヘッダーなどの制作を通して、

子育てをしながら起業して頑張るママをサポートされています♪

こちらが、これまでに堀内さんが手掛けたチラシです♪

ままかれ.jpg

起業したばかりの人の中には、これから自分がどういう方向で行こうかと

悩んでいる方もいるようで「どうしようかね~」と一緒に決めていくそうですよ♪

ままかれ2.JPG

ママ応援デザイナーとして活動中の堀内さんですが、

実はご自身は現在4人(小3・小1・年少・1歳)のお子さんのママさんなんです!

堀内さんは大阪出身ですが、就職で広島に!以来13年が経ったそうです^^

広告制作、10年の実務経験を積み、一番上のお子さんが

小学生に上がるタイミングで独立を決意したそうです!!

子供との時間は大切なものだけれど、育児は楽しいばかりじゃない。

自分の好きな事をする時間を作り、子育てを楽しみましょう★

そうおっしゃっていました♪

10月30日(火)には、西区民文化センターで堀内さん主催のイベント

親子向けハロウィンイベント“も開催されるそうです☆

起業して頑張っているママ達の楽しいブースが15ブース出展しますよ!!

詳しくは、堀内さんのブログをチェックしてみて下さいね★★★★★

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

堀内さん、ありがとうございました!!