今日の炎でほっとレシピは、『野菜たっぷりほうとう鍋』

今回の炎でほっとレシピは「野菜たっぷりほうとう鍋

寒くなりだした今、ぜひ食べたいですね!!

今日は、”この冬を乗り切るためのあったかレシピ“を教えていただきました♪

ごはん.jpg

さっそく材料から☆

作って冷凍しておけばとっても便利ですよ~~!!

<材料 7~8人分>

鶏肉(豚肉でも◎)・・・300g

大根、玉ねぎ、さといも、かぼちゃ、人参、白菜、ネギ(今日は春菊を代わりに☆)・・・適量

油揚げ・・・1枚

味噌・・・・50g

出し汁・・・1.5ℓ

うどん・・・適量(入れずにスープのようにしてもOK)

<作り方>

1)だし汁に鳥を一口に切って入れ、薄切りのだいこん、人参、かぼちゃなどをいれ柔らかくなるまで煮る。

2)さといもは一回茹でていれ、味噌で味をつけて、白菜やネギをいれてしあげる。

3)最後にうどんでしあげる。

gohann.jpg

味噌の塩っけとかぼちゃの甘みが体にしみこんでくる味☺

栄養たっぷりなこのほうとう鍋!心も体もぽかぽかになりそう☆ミ

次回の炎でほっとレシピは12月12日です。

また、このコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

黒田さん、ありがとうございました!!!