毎月第4水曜日★「一隅の車人」第20回

毎月第4水曜日にお届けする「一隅の車人」                         

インタビュアーは、車・バイクが大好き!お馴染みの貢藤十六さんデイズ!
今回も、東広島市黒瀬町にある「新和自動車」におじゃまさせていただきました!
oooooooooo.jpg

新和自動車」は、昭和47年に創業し、この道45年の職人たちが、

自動車板金塗装と車検整備を行っています。
これまでの45年で培われた伝統と、受け継がれてきた確かな技術!
日本有数のスペシャリストたちが、
成し遂げてきたのは、数々の実績です!
2013年 国際R-Mベストペインターコンテスト 世界5位
2015年 板金台数日本一
2016年 YANASE The Bodyshop Network 加盟工場技術大会 塗装部門一位
そんな新和自動車を支えるプロフェッショナルに、
新和自動車の技術の結集をインタビュー形式でご紹介!
今回は、自動車の修理を行う上での大事な工程「溶接」についてご紹介☆

「溶接」とは・・・自動車のパーツに使われている鉄と鉄とをつなぎ合わせるために行います☆
ppppppppppppppp.jpg
右手に火が噴き出す「溶接トーチ」、左手に溶けて材質となる「溶接棒」を持って作業をするという
「溶接」!貢藤さん、チャレンジしたところ・・・
炎を廃材に当てすぎて穴が空いてしまいました💦
やはりとっても難しい作業なんですね!!
長年の技術を用い、丁寧にハイクオリティで仕上げくれる、新和自動車!!!

ぜひ、新和自動車のホームページも、ぜひ覗いてみてくださいね★
次回は、12月26日(水)です!お楽しみに^^