ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.11 井手本亜希さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は「ライフオーガナイザー」の井手本亜希さんです♬3回目のご登場です♪

jiji.jpg

「ライフオーガナイザー」については、

前回のブログをチェック!⇒こちら

これから新生活に向けて引っ越しの準備をする方も多いのでは??

今日は井手本さんに引っ越しの時の片付け方法をお伺いしました☆彡片付けと言ったら使っていないものを捨てがち…でも大切なのは今使っているか使っていないかではなくて、『使いたいものは何か』という事だそう☺今使っているお皿がいまいち…の人はずっとお気に入りでしまっていたお皿を使う!とか☆彡

そして今日、井手本さんからでた名言!『エア引っ越し』😲

引っ越ししなくてもお部屋をライフオーガナイズするだけで引っ越し気分を味わえるということ♬

こちらが

koko2.jpg

こんなふうになればきれいだし便利ですよね☆

koko.jpg

片付けって思うとなかなかやる気が出なかったり片付けても片付けても思ったような気分の上がるお部屋にならなかったり…井手本さんのお話を聞き、「自分がしたい暮らし」をイメージしながらすることが大切だと学びました☺♡

ライフオーガナイズをもっと知りたい!と思われたらまずはオーガナイザー入門講座にレッツゴー♬

直近では3/2(土)に安佐南区民文化センターで開催予定です!そして春休み中の3/26(火)には小学生のお子様と学んでいただける講座も開催するそうです☆彡是非行ってみて下さい♬

詳しくはブログHPでチェック☆彡