まもなく開催!広島みなとフェスタ★

15時台は、今月16(土)17日(日)に開催される

広島みなとフェスタ」について、

広島みなとフェスタ実行委員会の、

内海祐一郎さんと島原智子さんにお話しを伺いました♪

みなと.jpg

広島3大フェスタの一つとして知られる、とても大きな体験型のお祭り!

今年は7回目の開催を迎える、広島みなとフェスタ!

また2019年3月にバームクーヘン生誕100周年を迎えられたということで

いろいろなイベントがあるということ☆彡実は初めてバームクーヘンが焼かれたのが広島だったそうですよ😲

そこで日本の発祥の地の広島で世界一長いバームクーヘンをやこうというギネス挑戦記録会を行います!

2019年にちなんで20m19㎝の長さを目指すんだそう☆彡

どんなバームクーヘンになるのかなぁ✨見てみたいですよね♡

企画盛りだくさんの広島みなとフェスタの最新情報は公式HPに掲載しています☺

ぜひこちらをチェックしてみて下さい!

当日配布する詳細なパンフレットなどのデータもUPするみたいなので事前にチェックを済ませてイベントを満喫してください☺