ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.42 やまかわまみさん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は「ベビーサイン講師」のやまかわまみさんです♬

まま.jpg

やまかわ先生は歌のお姉さんもしているのだとか!もうとっても可愛いお姿でいらしてくれて

スタジオ全体が楽しくなっちゃいました♡ありがとうございます!

ベビーサイン講師とはまだ上手にお話しできない赤ちゃんと

手話やジェスチャーを使ってお話しをする育児法です!👶♡

「なんで泣いているんだろう?」「泣くだけじゃわからないよ~~!」

こんな時ベビーサイン育児は助けてくれるのです!

例えばお母さんがおむつを替えるときに手首の裏を右手と左手ですりすりすると、

今度は自分が変えてほしい時に泣きながら赤ちゃんがそのまねをして手を動かしてくれるのだそう!

抱っこするときに手を伸ばして差し出すポーズをすると、

抱っこしてほしい時手を前に出して泣くそうです☆彡

そのほかにもおっぱいが欲しいサイン、おなかが痛いのサインなど色々あるのだそう☺ 

赤ちゃんと会話ができるってうれしいしほっとしますよね♡

やまかわさんは5.6月にベビーサイン体験会を実施する予定です!

5/22(水)にイオンモール広島府中、6/8(土)にジアウトレツト広島、6/19(水)にイオンモール広島祇園

4/19(金)から一般予約を実施するということです☺

詳しくはこちらでチェック☆彡

やまかわさん、今日はありがとうございました♡