ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.45藤原真由美さん☆

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は「アンデコ認定講師」の藤原真由美さん🎵

「アンデコ」とは簡単に言うとアンのデコレーションということ!

米粉を使った生地で作ったお餅ケーキにカラフルな餡を絞って作ったお花などを

かわいく飾っていくというものです🌸

ささ」.jpg

かわいい~~✨

そして藤原さんは広島初のアンデコ認定講師なのです!

実際にスタジオで藤原さんに作っていただきました✨

先生.jpg

あっという間にとってもかわいいお花が!😲✨すごい!!しほどんも挑戦!!!

しほ.jpg

ありゃ???ん~~~、これはコツをつかんで藤原さんみたいに

かわいいお花を作れるようになりたい!♡(笑)※しほどんが持っているのがしほどん作・・☺・・

hutari.jpg

華やかでおしゃれな食べるのがもったいないくらいの

かわいいケーキを自分でも作ってみたいですよね☆

藤原さんはかわいいラッピングや小物作りもしていますので、かわいいものを作りたい!

プレゼントしたい!という方は体験レッスンなど随時受付ていますのでお気軽にお問合せくださいと

いうことでした♬

詳しくはこちらでチェック☆

そして今日は娘さんもきてくださったのです♡ありがとうね♬

さんにん.jpg

藤原さん、今日はありがとうございました☺