5月13日(月)もしもしWEATHER通信★

今日の「もしもしWEATHER」は、

道の駅たかの の 壇上理恵 さん と 

電話を繋いで、庄原市高野町のお天気をお伺いしました♪

もしもし写真②0409.jpg

今日は青空っというわけではないですが、お天気は良く気温も高いということ!

でも最低気温は5℃だということで!😲この温暖差が美味しい農作物を作り出すんですね♡

5/15(水)には高野大根が出荷するということ✨ピリッと辛く、大根おろしにすると

とっても美味しいんだそうですよ☺

そしてアスパラガスも今とても美味しいんだそう✨

これから出てくるのが苺🍓

この夏秋苺は通常の苺よりも酸味があり、暑い時期に食べるととてもすっきりとして

美味しいのだそう!お菓子作りにも向いているということです!

0513 もしもし写真.jpg

檀上さん、ありがとうございました☆