5月14日(火)もしもしWEATHER通信★

今日の「もしもしWEATHER」は、

東広島市 OKファーム の  川手 晋冶 さん と 

電話を繋いで、東広島市豊栄町のお天気をお伺いしました♪

0514もしもし写真1.jpg

今日は朝は快晴だったけど、お昼から曇がもくもく広がってきたそうです☁

でも晴れ続きだったので、農家さんには恵の雨が待ち遠しいとのこと。

OKファームではゴボウを栽培されていて、今の時期は草抜きを行っています。

あまり雑草に影響を受けない野菜といわれているゴボウも、小さい赤ちゃんの時は

ちゃんとケアしてあげないといけないそうです🌱

こうした手間暇をかけて長い期間で栽培することで、太くて甘いごぼうが育ちます♬

へぇ~!!とおどろく情報をいろいろ教えていただきました😲

0514もしもし写真2.jpg

川手さん、ありがとうございました☆