5月7日(火)もしもしWEATHER通信★

今日の「もしもしWEATHER」は、

くば漁業協同組合 組合長 の 北林 隆さん と 

電話を繋いで、大竹市玖波のお天気をお伺いしました♪

北林さん、GW中はしっかり10連休を取られたそうですよ♪

今日は快晴で波も穏やかで漁日和とのこと😊

0507もしもし写真1.jpg

そして来週土曜日(5/18)に開催される「おおたけ水産GOGO市」

の準備に追われているそうです。 

毎回獲れたて新鮮な魚介類が並び、リピーターの方が多い人気市!

0507もしもし写真2.jpg

今の時期は、コウイカ・カレイ・メバルが多く獲れるそうですよ🐟

イカ焼き、カレイ・メバルの煮付け、食べたいですね~

気になる方、ぜひ足を運んでみては♪♪

北林さん、ありがとうございました☆