ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.21紀真理子さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は「EQ絵本講師」の紀真理子さんです♬

19-05-27-15-42-25-250_deco (1).jpg

紀さんは広島県内を中心に、主に6歳までのお子さんをお持ちのお母さんを対象に、

「心が育つIQ絵本講座」として、

読み方の体験講座、2級講座、1級講座を開催されています。ちなみにEQとは心の知能指数の事✨

そのEQ力を身に着けることができるのが”絵本”の読み聞かせ☺

今日紹介してくださった絵本はもうすぐ父の日ということで、

お父さんが主役の絵本を持ってきてくださいました☆

19-05-27-15-41-37-638_deco (1).jpg

お父さんならではの低い声は心地よくなるのだそうですよ!

ということで山本さんに紀さんが持ってきてくださった絵本の中から、「おとうさんはウルトラマン」の一部を読んでいただきました☺

19-05-27-15-43-31-076_deco (1).jpg

山本さんもしほどんも絵本の中身に感動✨とても素敵な内容の絵本でした✨

読むときのコツは、「声色を変えない」ということ!いい声で読もう!とか、感情を入れてっとか

考えなくてもいいんだとか😲✨いつもの声、お話の仕方でいいんだそうですよ★

そして紀さん、広島で一緒に講師をやっていただける方も募集しているということ!

6月末までの講師キャンペーンも行っていますので、ご興味がある方はお問い合わせくださいということです☆

詳しくはこちらをチェック☆彡