5月16日(木)もしもしWEATHER通信★

今日の「もしもしWEATHER」は、

道の駅 みはら神明の里 副駅長 の 中田耕治 さん と 

電話を繋いで、三原市糸崎のお天気をお伺いしました♪

中田耕治.jpg

今日は快晴だということ☼

「カエルの鳴き声がうるさいですね~(笑)」と中田さん🐸初夏ですね!

神明の里外観.jpg

そして道の駅みはら神明の里では6月から「三原ひやしあめ氷」を復刻リベンジ🍧♡

復刻というのは、今年2月に「三原ひやしあめ氷」はデビューしたのです!さすがに寒かったので

なかなか食べてもらえず…(笑)!

なのでこれから暑くなるこの時期にリベンジ!!✨「三原ひやしあめ氷」は三原名物、ひやしあめを使ったかき氷!

ひやしあめ氷.jpg

氷、蜜、トッピングゼリーは全部ひやし雨100%使用🎊

少しジンジャー風味のちょっと大人の和風なかき氷です♡6/1(土)~8/31(土)までです☼

ぜひつめた~い「三原ひやしあめ氷」を堪能してみてください☺✨

中田さん今日はありがとうございました☺