5月23日(木)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 の 則武宏承さん と 

電話を繋いで、廿日市市吉和のお天気をお伺いしました♪

標高600mの吉和✨今の時期とても気持ちが良く深緑がとてもきれいだそうですよ~✨

則武さんは毎朝お散歩をしているということ!イモリがこの時期はたくさんいるということです🐜

そして今はルバーブの収穫時期!ゴールデンウィークから7月にかけて収穫時期🍃

0523もしもし写真.jpg

ジャムにするとおいしいルバーブは北海道や東北、長野で採れます!吉和はルバーブの採れる日本最南端だそう😲☆

それくらい涼しいんですね✨

ルバーブ味のもみじ饅頭もあるということ!宮島口の本店に売ってあるということですよ🍁

吉和では9月から11月上旬もルバーブが採れるということ🌞

0523もしもし写真2.jpg

この時期とっても気持ちいいという吉和☺🍃

行きたいですね~~🚴✨

則武さん、ありがとうございました☺