6月13日(木)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

豊松協働支援センター センター長 赤木隆富さん と電話を繋いで、

神石高原町のお天気をお伺いしました🌤

今日は猛暑!朝は風もあり過ごしやすかったそうですが、お電話を繋いだお昼は35度!

暑い~~~!

でも雨が降らない日が続いているので畑や田んぼでは水不足だということです🌾😢

そして今週末6/15(土)には「豊松ほたる祭り」が開催されます🐞

本当にたくさんのホタルがいるんだそう!

6月中旬から下旬にホタルは見ることができるということですよ~~☺

なかなかないですよね!水がとてもきれいな証拠ですね°˖✧◝

川.jpg

ホタルの生態のこともたくさん教えてもらえるそうですよ

この「豊松ほたる祭り」のお問い合わせ先は0847-84-2007です☺

詳しくはコチラでチェック!🐞

赤木さん、今日はありがとうございました✨