ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.52吉田有紀子さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は癒しのお料理講師の吉田有紀子さんです☆彡

44286.jpg

美味しく・楽しく・簡単!をモットーに、季節感や流行を取り入れたメニューで基本の「基」を

大切に料理とパンの教室をされている吉田さん☺✨

教室は広島市南区の自宅教室、中区白島のキッチンままごと、

エディオンクラブなどで開催しております♬

今日は家庭にある食材を活用できるレシピをご紹介してくださいました☆彡

冷蔵庫にたまってしまいがちな「キャベツ」、「きゅうり」🥒

今日紹介してくださったのは

「きゅうりのスティックサラダ醤油糀マヨネーズ添え」と

「キャベツのやみつきゴマ塩糀」です☺

「きゅうりのスティックサラダ醤油糀マヨネーズ添え」

材料

きゅうり適量

人参適量

パプリカ適量

醤油糀大2

マヨネーズ大3

①野菜を10㎝弱のスティック

にカットする。

②醤油糀とマヨネーズを合わせてよく混ぜ野菜に添える。

「キャベツのやみつきゴマ塩糀」

材料

キャベツ4枚

a 塩糀大1

ごま油大1

すりゴマ大1

①キャベツは一口大のざく切りにする。

②①をaで和える。

醤油糀は醤油や味噌に変えてもいいということ☺

野菜をたくさん食べられるレシピ、今の時期にはうれしいですね!!

そしてなんと今日は吉田さん、ご自分で作られたパンを持ってきてくれたのです🍞♡

44285.jpg

とっても美味しくてふわふわで…!本当にありがとうございました!!!

吉田さんはedion clubで 8月17日(土)に親子パン教室を11:00~から開かれるということ! 

キッチンままごと白島パン教室も毎月第4月曜18:30~から行っています♪

 自宅教室もされているということなので詳しくはコチラコチラのページをみてみてくださいね!

吉田さん今日はありがとうございました✨