ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.46森脇典子さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は癒しのアートセラピストの森脇典子さんです☆彡

め.JPG

森脇さんは2回目のご登場!

広島市中区にあるパステルアート教室「Colorful Pearl(カラフル・パール)」でレッスンをしていらっしゃいます✨

前回は最近大人気の「クリスタル・アートリウム®」をご紹介していただきました🌸

今日はキューブ型のクリスタル・アートリウムをご紹介☆彡

キューブ型が主流だというクリスタル・アートリウム

でも森脇さんのお気に入りは卵型と球体なのだということ♡

MI.jpg

蝶々が入ったものをお持ちいただきました✨

こんなかわいいものが自分で作れるなんてすごいですね😲

お子様にとっても夏の思い出にピッタリの体験をすることができますね☺

そして自宅ですぐに簡単にできるパステルアートもご紹介していただきました🎵

む.jpg

一般的に売られているパステルをカッターナイフや網で粉にし

その粉を画用紙に指ですりすりと刷り込んでいきます!

ま.jpg

そして画用紙で可愛い型紙などを作り、

ステンシルのようにその中に色を刷り込んだり、消しゴムで消したりするのです!

使う色で無限のデザインができるので、とても簡単に世界でたった一つの作品が作られるということ😲✨

大人もですが、子どもさんが成功体験の積み重ねをすることで、

自信やチャレンジ精神にもつながるので、自分の人の良いところを見つけることが得意な

素敵な大人になってもらえたらいいな と思います」とメッセージをしてくださいました☺🎵

そして森脇さんは7月18日㈭~7月23日㈫まで

広島駅前福屋9階催事場「福屋広島駅前店創作手作りクラフト展」に出られるということ!

森脇さんは7月22日㈪までいらっしゃるということです✨

その他のイベントなどについては詳しくはコチラコチラでチェック☆

森脇さん、今日はありがとうございました!