7月25(木)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

小谷うなぎ養殖場 うな重一番 小谷 義人さん と電話を繋いで、

呉市安浦のお天気をお伺いしました。

今日はとうとう梅雨が明けました!晴れているということです☀

そして!!7/27(土)は土用の丑の日🌊

ウナギを食べる日です✨

「ウナギを育てるのは水が大切!プランクトンがたくさん増えるといいから、晴れの方がいいんです!」と小谷さん★

そして年々減ってきているしらすちぎょですが、

ちぎょをちゃんとりっぱなウナギにする技術は上がっているということです☺!

もう50年もウナギの養殖をされている小谷さん😲

その技術は長年の積み重ねなのですね✨

ウナギは栄養たっぷり!今年の夏もウナギを食べて元気いっぱいに過ごしましょう!

小谷うなぎ養殖場ではうな重一番 という食堂でおいしいウナギを食べることができるのでよ✨

小谷さんありがとうございました!