7月24(水)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

OKファーム 川手 晋冶さん と電話を繋いで、

東広島市豊栄町のお天気をお伺いしました。

昨日のお昼から雨はやんでいるとのこと☁

暑くてじめじめしているとのことでした!

OKファーム 川手 晋冶さんはふと~~いごぼうを作られています✨

川手.jpg

ごぼうには乾燥がダメ!この梅雨の雨が恵みの水になっています☔

でもあまり降りすぎてもダメだということ💦

難しいですね!!

太さの秘訣は下準備!種を植える前に石を取り除き土をきれいにする作業!土を深く掘る作業!

後は草取り💦とっても大変ですね~!

おいしいごぼうを作るにはたくさんの努力が必要なのですね!!

川手さん今日はありがとうございました☺