今日の炎でほっとレシピは、『サラダのピザ』

今回の炎でほっとレシピは「夏休み中に親子で作れるレシピ」をご紹介!

今日は、”サラダのピザ“を教えていただきました🍕

ピザってなんだか特別感があってワクワクしますよね☆彡

この分け目がどこにあるかわからない具材の多さに山本さんも

「思わずにんまりしますね~~!嬉しくなるピザですね」

lpplpp.jpg+

<材料>

★ピザ生地(6枚分)

〇強力粉・・・250g

〇ドライイースト・・・小さじ1

〇ぬるま湯・・・150cc

〇塩・さとう・・・ひとつまみずつ

★ピザトッピング

〇トマトペースト・・・適量

〇トマト・・・適量

〇モッツァレラチーズ・・・適量

〇葉野菜・・・適量

<作り方>

⑴ピザ生地の材料をこね、ボール状にし、温かいピ室温で2倍程度の大きさになるまで発酵させます☺

⑵⑴をクッキングシートの上でのばします

⑶⑵にトマトペーストを塗り、トマト、モッツァレラチーズをのせ

 200度で7~8分、周りに焦げ目がつくまで焼きます♪

⑷焼きあがったピザを少し冷ましてからお好みの葉っぱ野菜をのせ出来上がりです💛

 トッピングはほんとうにう何でもいいのだそう!

 今回は生野菜の上にチャーハンを載せて、トマトをどっさり乗せたのだそう✨

黒田.JPG

野菜もしっかり食べられてすっごくおいしいこのトマトサラダのピザ🍕

作っている時も楽しそうですよね!夏休みの思い出になりそうです🎵

また、このコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

黒田先生ありがとうございました!