ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.56武田りかさん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生はかわいいアイシングクッキー 」の武田りかさんです♬

武田さんは「アイシングクッキー」の作り方を教えておられ

広島市安佐南区大町の自宅にて「プチボンボン」という教室を開いています🍪♡

「アイシングクッキー」とはハロウィンやクリスマスの時によく見るあのかわいいデコレーションしたクッキー!

焼いたクッキーの表面に、お砂糖と卵白を混ぜて着色したクリームでデコレートをしていきます✨

材料は粉砂糖、卵白、水、そしてアイシングカラーまたは食用色素を混ぜ合わせて練りチューブで絞り出して使います!

スーパーや100均などで材料が簡単に手に入るそうですよ!

お名刺代わりのクッキーもいただきました!すごい~!😲

51736.jpg

DAYS!のクッキーもなんと作ってきてくださった武田さん♡

とってもかわい♡!すごくうれしかったです☆彡ありがとうございます!

51737.jpg

こんな素敵なプレゼント、自分で作って誰かにプレゼントできたら嬉しいですよね♪

クッキーを作るのは時間かかりそう…という方は、買ったクッキーにデコレートをするだけでもOK🙆

これからハロウィンやクリスマス、バレンタインとアイシングクッキーを作るのにぴったりの季節🎃

武田さんはhitoto広島の周年祭や各公民館での講座を担当されているとのこと!

お子様と一緒に楽しめるのだということなので、皆さんぜひチェックしていてください☆彡

詳しくは、こちらこちらをチェック☆彡

51733.jpg

武田さん、今日は本当にありがとうございました☆