ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.58田戸香里さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生はあみぐるみ講師 」の田戸香里さんです♬

あみぐるみは毛糸で編んでいるから「あみぐるみ」🐻基本的にかぎ針一本と糸一本があればできちゃうのだそう✨

編み物初心者さんでも十分できるのだということ😲

かぎ針1本というところがすごいところ!田戸さんに今日は少し編んでいただきました☺

プレゼントでもらったら嬉しいですよね!♡特にお子さんは喜ぶこと間違いなし!

「10分でもいいのでぜひ「編み物タイム」を作っていただきたいと思います。一度、針と糸に集中すると、

頭の中が切り替わってそれまでごちゃごちゃしてたことがすーっとスッキリするので、また家事に戻った時に意外とうまくいったり、

悩んでいたことにいい答えが出たりするんですよ」と田戸さんに教えていただきました☆彡

あみぐるみコレクションというあみぐるみだけの展示会に参加される田戸さん!

TwitterやFacebookで会場の様子が中継されるので、ネット上で見るだけでも宝探し感覚で結構楽しめるのでおすすめだということですよ!

田戸さんのあみぐるみについて詳しくはコチラをチェック★

53129.jpg

9か月になる息子さんも一緒に来てくださいました☺♡とってもいい子にしていてくれて感激でした!可愛すぎました!ありがとうね♡

田戸さん、今日は本当にありがとうございました✨