9月25(水)もしもしWEATHER通信

日の「もしもしWEATHER」は、

OKファーム 代表取締役 川手 晋冶 さん と 

電話を繋いで東広島市豊栄町お天気をお伺いしました!

青空が広がっていて秋って感じの風が吹いているという東広島市豊栄町🍂

先日の台風17号の影響は稲刈りが終わっていたため特に稲に被害はなかったそう!

でもビニールハウスが1棟破れてしまったり、近所のりんご農園ではたくさんリンゴが落ちてしまったみたいです…。

そしてかわてさんは、今「ごぼう茶」に力を入れているのだそうで

2012年くらいにお試しで作ったのが最初で、2年前から知り合いのカフェなどに置いてもらっているそう☕

「飲みやすい!ほんのり甘い!」と好評のこの「ごぼう茶」

その名も『よねかずじいちゃんのごぼう茶』(川手さんのおじいちゃんのお名前だそうです☺!)

20170225230331.jpg

ネットでも販売!「OKファーム ごぼう茶」で検索です★

そして!ごぼうは…!今が食べごろ!!!

今から真冬にかけてがごぼうが美味しい時期!いい太さになっているということです☺

川手さん、今日もありがとうございました✨