ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.61の榮靜江さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は骨格診断講師」の榮靜江さんです♬

57181.jpg

榮さんは骨格診断講師ということで、

骨格診断ファッションコンサルタントという資格を修得し

広島を中心に骨格診断に関するトークショーなどをされています✨

骨格を診断してその人に似あったファッションを見つけていくのだそう☺👚

「センスというあいまいなものではなく、

似合う、似合わないにちゃんと理由のつくお洋服の選び方をするので

骨格診断を通して習うファッションの知識はきっと役に立つと思いますよ」とおっしゃっていました✨

今日はしほどんと山本さんも診断してもらいました♡

骨格によって「ストレート「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分かれるらしく、

しほどんは「ウェーブ」!そして少し「ナチュラル」らしいですよ😲♡

「ウェーブ」は柔らかい感じで女性らしいのだそう!

そして山本さんはストレートタイプ!スーツがよく似合い、

しっかりとキリッとした格好が似合うのですって!

紐1つでもかわり、山本さんの場合、この紐がない方がいいのだとか!

57180.jpg

くう!勉強になりますよね~~~~!

榮靜江さんについて、詳しくはコチラでチェックです☺

榮さん、今日はありがとうございました☆彡