10月2(水)もしもしWEATHER通信

日の「もしもしWEATHER」は、

上下歴史文化資料館 館長 守本祐子さん と 

電話を繋いで府中市上下町お天気をお伺いしました!

昨日は雷がすごかったということ。

今日はすごくムシムシと暑くて朝部屋の温度を見ると25度!エアコンをもう一度つけようかと思ったくらいだということです💦

今資料館の庭にはきんもくせいが満開!涼しくはないですが 香りは秋ですと教えてくださいました🍂

上下では10月20日(日)に「天領上下白壁まつり」が開催されます☆彡

800メートルに渡って屋台が並び、今年は上下中学生も屋台を出すのだそう🏮

そして上下北小学校の6年生の子たちが、ガイドを担当!グループに分かれて上下を説明してくれるのだそうですよ!

大正時代に作られた劇場である「翁座」や「上下キリスト教会」にガイドつきでぜひ見てまわりたいですね☺