11月27(水)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、


東広島市豊栄町 OKファーム 川手 晋治さん
とお電話をつないで

東広島市のお天気をお伺いしました♪

今日は曇っておらず、風は吹いていないとおっしゃっていました。

11月下旬にしては暖かく、紅葉もまだ色付きが少ないようです。

まだ10月くらいの秋の恰好で作業をしていらっしゃるそうで、

冬になると相当な厚着をしなければならないほど寒いとのこと⛄

OKファームでごぼうを育てておられる川手さん。

寒かったり暖かかったりする日が交互に来ると、中には春だと思って花を咲かす準備に入っているものもあるそうです☀

いったん葉をつけてしまったごぼうが、朝の寒さで枯れてしまうごぼうも…

なのでだんだんと寒くなってくれるのがごぼうにとっては理想のようです!

そしてなんと、昨日広島FM宛にごぼう茶を届けてくださいました🍵

ごぼう茶は香りも良くてお腹に優しく、便秘症の方におすすめとのこと!

気になる方はぜひ試してみてください♪

川手さん、ありがとうございました。