11月12(火)もしもしWEATHER通信

日の「もしもしWEATHER」は、

上下歴史文化資料館 館長 守本祐子さんとお電話をつないで

府中市上下町のお天気をお伺いしました♪

今日は快晴!守本さんは晴れ女なんです✨

紅葉は今週に入りグッと冷えたため、いっきに紅葉したのだということ!

特に「三郎の滝」の紅葉がとってもきれいだそう🍁

一昨日はここで「三郎の滝紅葉まつり」が開かれたのです☺

約800本のモミジがあり、とってもきれい✨

滝が何段にも分かれて緩やかに流れているので、そこもとっても素敵なんだそうですよ★

今週来週にかけてがピークだということです!

上下歴史文化資料館 では今は俳句の展示を☺

松尾芭蕉をしたっていた人たちがここ、上下に集まり俳句を詠んだそうで、

その俳句を展示しています☺

秋に訪れているみたいで、秋を感じられる俳句がいっぱいだそうです°˖✧✉°˖✧