11月11(月)もしもしWEATHER通信

日の「もしもしWEATHER」は、

安芸高田市地域おこし協力隊 沖田政幸さん とお電話をつないで

安芸高田市のお天気をお伺いしました♪

今日は朝は雨が降ったりやんだりしていたけれど、今は晴れているということ☺

例年に比べると少し暖かいということです。

でも先週は朝は2度とかで、窓が凍ったりしていたということ😲

さむそ~~!💦

そして安芸高田市では

11月23日(土)に神楽ドームで「ひろしま神楽グランプリ2019in神楽ドーム」が開催★

その年の最後に開催される競演大会で、神楽大会の最高峰とも言われている大会だそうで

安芸高田市では一年の締めくくりのようなイベントだということ!☺

10団体出場され、そのうちの4団体が安芸高田市からでます!

緊張感がある厳かな会場!なんだか文化を感じられる素敵な大会ですよね!

沖田さん今日もありがとうございました☆彡