今日のゲスト:the engyの山路洸至さん

今日は2時台にthe engy山路洸至さんをお迎えしました✨

先月の邦楽パワープレーにも選ばせていただいて、

リスナーさんからも「終わるのさみしい」などのコメントがあったthe engyの作品🎵

山路さんにたくさんお話を伺えました!

58996.jpg

「the engy」の曲といえば英詞…

なんと今現在塾で英語を教えてらっしゃるのだそう☺Twitterなどで見た生徒さんが

「収録お疲れ様です」などと声をかけてくれるそう(笑)「うるせぇうるせぇ(笑)」と返すのだということ!

なんだか山路さんの優しい、そして面白い性格が見えるエピソード…☺

そんな「the engy」が先月10月30日(水)にリリースしたミニ・アルバム『Talking about a Talk』☆彡

メジャーデビューアルバム!全部の曲が「会話」がテーマとなっているこのアルバム✨

音数に特にこだわられたとか😲楽器一つ一つに意味を持たせたということで電話の回線で録音したりしたのだそう!😲

そして楽パワープレイに選ばせていただいた「Sick enough to dance」は

日本語の歌詞に初挑戦した曲だということ!

山路さん「曲を作るにあたって、体が動くか、ということを重要としているので、

この曲を聴いて踊れるか、という確認はとてもしっかりしています」

とのこと!✨だから「the engy」の曲を聴いていると自然と体が音楽に乗って動き

心地よいのですね!!☺🎵

今後はワンマンライブが今月11月25日(月)に 東京の渋谷 WWWで!

来月12月3日(火)に大阪の心斎橋Pangeafrであります!

またインストアライブが今週末11月16日(土)にタワーレコード新宿店で、

11月17(日)に梅田NU茶屋町店午後7時で、11月23日(土)にタワーレコード京都店で開かれます☺

山路さんは広島にプライベートでお越しになるくらいお好きだということ⛩✨ぜひまたお越しください☆彡

今日は山路さん、ありがとうございました!