ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.20の吉川絵理香さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生はヨガインストラクター」の吉川絵理香さんです♬

59030.jpg

吉川さんは「ママフィットネス ミュルミュール」という団体で活動しており、インストラクターのお一人です✨

広島市、東広島市、呉市などの公民館やレンタルスペースを会場に、女性限定でヨガ、エクササイズ、

ダイエット教室などのアットホームなどのレッスンを行われています♪

冬に向けて食欲も増してくるこの時期!

お腹痩せが期待できる簡単エクササイズをご紹介ていただきました♡

まず鼻から大きく息を吸ってお腹を膨らまします!

膨らんだら、あばらを両手で持って息を吐きお腹から息を吐きだします!

全て吐けたら次は胸に息をパンパンに!鼻から息を吸って胸に息を送ります。

そしてまた吐き出します!を繰り返すということ!!!

なかなか、あつくなりますよ~~~~!!💦

59029.jpg

そして子供と一緒に机の周りをハイハイすることもおすすめだとお話してくださいました☆彡

子供と一緒に楽しめる運動、いいですよね♡

吉川さんは

来月12月6日(金)福富でクリスマスパーティのイベントに出店されます🎄

骨盤スリムyogaミュルミュール広島ママフィットネスミュルミュール広島のHPを検索!

コチラ

「自分の癖、習慣はなかなか正すのはむずかしいです。でも、骨盤を整える力をつけることは簡単です。

椅子に座って歩く動きをして骨盤を動かしてみたりしてみてください。運転の信号待ちのとき、

携帯見ながらの隙間時間だけでも、3年、5年後の未来は変わってきます!」とお伝えしてくださいました✨

吉川さんについて詳しくはコチラでチェック☆彡

59028.jpg

吉川さんとしほどん、二人で腰をクイッ!!

骨盤を整える力、身につけたいですね!!