11月14(木)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

福山八幡宮 の 吉川泰正さんとお電話をつないで

福山市のお天気をお伺いしました♪

今日はぐ~~んと気温が下がる日!

吉川さんはヒートテックを着ていらっしゃるということです☺

11月15日は七五三👘°˖✧

明日は七五三ということで、今日は七五三について色々教えてもらいました✨

数え年に行くべきか迷われる方も…と吉川さん!そこはどちらでも大丈夫だと教えてくださいました☺

でも本来は数え年らしいです!お祝いするという気持ちが大切なんですね!♡

吉川さんは小さいお子さんに少しでも楽しんでもらえるよう

戦隊もののヒーローみたいな感じで「お前たちの名前を今からよぶぞ~!」と

工夫しているのだとか!😲✨

今日はとっても勉強になりました!ありがとうございました!