11月20(水)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

夢高原市場 理事長 佐古 淳子 さんとお電話をつないで

世羅郡世羅町のお天気をお伺いしました♪

佐古さん家の牛舎は今朝は3度…

でも牛は寒さにとっても強いので大丈夫なんだそう🐄

暑いのが苦手なんですね!

紅葉は一気に寒くなったのではっきりとした色がついているのだそう🍁

だんだんと寒くなっていったらぼんやりとした色になるのですが、

今年は赤!黄色!と鮮やかだそう✨

今夢高原市場では大根、白菜が大量に!

今月の初め、2日間ほど霜が降りて真っ白になったのでとっても甘くなっているということです♡

そして11月30日(土) に「世羅スローフードフェスタ2019」が開催されます!

世羅ワイナリーで朝10時30分から☆彡

20店~30店がでて佐古さんはミネストローネを作られるということ🍽✨

チケットは1枚1000円です!

佐古さん今日もありがとうございました!