柔和智也の勝手にしやがれ 第79回☆ミ

このコーナーは、広島在住のシンガーソングライター、

柔和智也さんをお迎えしてお届けします!!!

柔和くんが勝手にカバー曲を演奏したり、勝手に広島のCMソングを

作って歌ったりしてもらうコーナーです★

今日の一曲は桑田佳祐の「白い恋人達」をカバー

冬にぴったりの1曲ですね!

現在のテーマは、「楽生苑」🎵

社会福祉法人 新生福祉会 理事長の山中康平さんからのご依頼で、

福祉施設・楽生苑で一緒に働いてくれる人を募集する歌を製作中!

楽生苑の歌 バージョン2のお披露目でした☺

IMG_1398.jpg
【♪歌詞】
しまなみ海道に吹く風が
爽やかレモンの香りを運んでくる
瀬戸内海に浮かぶ一つの
島は僕らの大きなマイホームさ
世代を越えて繋がり合える
受け継がれてきた豊かな暮らしと共に歩んで行こう
楽生苑であなたを待っている
そうさhappy life happy lifeを
のんびり作っていこう
ここにしかない温もりがあなたを包み込んでくれるから
太陽が差し込むくつろぎのスペース
みんなが集まるまるで家のリビングのようさ
お茶をしたり話をしたり
日常の延長線上に誰もが気軽に立ち寄れる空間
楽生苑であなたを待っている
そうさhappy life happy lifeを
新たに作っていこう
初めてのことばかりでも大丈夫そう仲間がいるからさ
ーーーーーーー
演奏が終わるやいなや、リスナーさんからの反響が続々!
瀬戸内海の爽やかさを思い浮かぶ曲です♪
楽生苑のアットホームな雰囲気はすごく伝わってきますが、
「一緒に働く人を募集する歌」としてはもう少し改善の余地あり・・・!
との意見も!
来週26日はDAYS!お休みのため、
次回は12/23(月)にいよいよ完結編!
柔和くん、3日間で仕上げられるのか!?乞うご期待☺
次回もお楽しみに(^^♪