ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.62林綾子さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生はエクササイズ講師林綾子さん」です。

62110.jpg

「東広島運動公園とくらら」にて、子連れでできるトランポリンエクササイズや筋トレ、

肩甲骨骨盤を動かす主に身体を締めたり脂肪燃焼の、効果があるエクササイズをされている林さん✨

身体が冷えがちなこの季節に身体を温められるエクササイズを教えてくれました☺♬

座ったままでできるエクササイズ✨

まず背もたれに寄りかからないまま、なるべく身体が後ろに傾かないよう

両足を床から離します🎶

そしてそのまま脚を持ち上げてます!

この時脚の力ではなく、腹筋を使うことを意識!その時は手を下に置いて頂いて大丈夫です!

できるだけおなかの力で支えることを意識するのが大切だということです✨

子供と一緒に楽しめるようなエクササイズも伝授☺

子供を抱っこしながらスクワット!子供も楽しくてニコニコだということですよ♪

「運動したくても日本のスポーツジムにはまだまだ託児所はありません。

私自身も子持ちで働けるスポーツジムがなく、自分の子供を連れて行きながらレッスンができる環境に

すごく感謝をしています。同じ境遇のママさんたち、お子さん連れて、一緒に運動しましょう!」

と林さん!子供を気軽につれていけられるジム、いいですよね!

林綾子さんありがとうございました✨

詳しくはコチラをチェック★