ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.9 渡邉裕美子さん☆彡

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ
子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、
毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪
ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。
今回のママカレ先生は・・・
ナンバー9、プログラミング講師の渡邉裕美子さんです✨

渡邊さんは、これまで「デコフード」の先生として出演いただきましたが、
今度は、ご自身の教員経験もあって、
2020年度から小学校で必修化する「プログラミング」の先生に転身!

プログラミング=パソコンというイメージですよね・・・
それだけで、苦手意識を持つママたちも多いのでは??
ですが、そうではなくて、子どものなぜ?という疑問から
発想力を育むことで学び=プログラミング思考に繋がっていくんだそうです!

今日は、子どものプログラミング教材もお持ちいただきました!

mamakare1223.jpg

ロボットに動きを指示して動かすのだそうです。

おもちゃみたいで、面白そうですね!
これなら子どもたちも、ママたちも興味を持って取り組めそうです✨

「これからの未来を担う人材を育成する為に、
一緒に楽しみながらプログラミングを学んでほしい!」とおっしゃっていました。

~渡邊さんの教室について~
『Palette』(パレット)
廿日市/己斐/横川/江波
来年4月~開催予定
対象:幼稚園年中~小学校6年生まで・ママ
ホームーページ⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/palette39

渡邊さんの日々の活動は
ブログもチェックしてみてください!