1月14日(火)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

福山八幡宮 の 吉川泰正 さん と 

電話を繋いで、福山市のお天気をお伺いしました♪

じゅういん.jpg

福山市の今日の天気は曇りで、冷え込んでいたそうです⛄

そろそろ、雪が降ってほしいものですね。

はる.jpg

明日15日は小正月といわれる日で、しめ縄を外す日でもあるそうですよ。

地域によって差あり、関東では7日に外すことが多いようですが、

広島では15日に外すことが多いそうです❕

周りの家の様子を見ながら外すといいですね☺

今年の年始も福山八幡宮にはたくさん初詣で参拝される方がいらっしゃったようです。

参拝すると厄年の案内を見ることがありますよね?

この厄年、決して悪いことが起こるという意味ではないそうです❕

人生の節目を迎える方が多く、変化を求められる年になることが多いということだそう☺

自分を振り返るいいきっかけかもしれませんね✨

吉川さん、ありがとうございました❕