1月22日(水)もしもしWEATHER通信

今日は 江田島市沖美町 ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん 

お電話をつないで 江田島市沖美町のお天気をお聞きしました✨

もしもし.jpg

今日の江田島市は雨がポツポツといった感じです。

江田島から宮島・岩国方面を見てもくっきり見えないくらい霞んでいたとのこと。

寒さも例年に比べると控えめで、近所の漁師さんが「海水がぬるい!」と仰るほどです。

この時期は雪が積もっているはずなのですが、今年はまだまだ降る気配がない・・・

江田島は広島の山間部に比べて比較的暖かいので、もしかしたら今年は降らないんじゃないかと感じるくらい今年は異常気象だと思いますとのこと。

今日JAZZの日ですが、山本さんとJAZZの出会いをお伺いしたところ、

昔広島公会堂で行われたジャズドラマー・アートブレイキーのライブによく行かれており、

握手してもらったのが思い出だそう!

社会人になってからは音楽からいったん離れていましたが、60歳になってお店を始めるとき、

好きな音楽であるジャズを取り入れたお店にしようと決めたそうです。

お店では1930年製の蓄音機で本物のレコードも聴けますので若い方も来てほしいなと仰っていました!

ぜひ皆さんETTA JAZZ CAFE に行ってみてください☺

山本さん、ありがとうございました!☀