柔和智也の勝手にしやがれ 第85回

このコーナーは、広島在住のシンガーソングライター、
柔和智也さんをお迎えしてお届けします!!!

柔和くんが勝手にカバー曲を演奏したり、勝手に広島のCMソングを
作って歌ったりしてもらうコーナーです!

unnamed.jpg

今月のテーマは「広島みなと公園」に決定!

2/29(土)に開催されるHFMリレー×リレーマラソンの開催地でもある広島みなと公園。

広い敷地と、海風香る公園に出かけたくなるような曲を作っていただきます!

今日はその第1弾のお披露目でした!

歌詞はこちら↓

———————-

目覚めたSaturday morning
なぜか今日ははりきって
たまにはアウトドアgoing
市電に乗り込みsleeping
少し街を離れてみれば吹き抜ける潮風が
都会の喧騒を忘れさせてくれる
広がる緑の地が
welcome to Minato Parkへ
楽しみ方は人それぞれさ
welcome to Minato Parkへ
自由気ままに思うようにtrying
——————–
爽やかな朝を思わせるメロディーと歌詞ですね♪
「みなと公園」を「みなとパーク」どちらで歌おうか悩んでいるそう。
リスナーさんからの反響は、「みなと公園」は固有名詞だからそのままがいいのでは?
といった意見も。
しほどんからは「2番だけ英語にしたら?」とアドバイス。
皆さんからの意見をもとに第2弾も楽しみにしています!
柔和くん、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!