3月2日(月)もしもしWEATHER通信

今日は安芸高田市甲田町 援農甲立ファーム 代表取締役 光永 直義 さん 

お電話をつないで安芸高田市甲田町のお天気について教えていただきました❕❕

今日の安芸高田市はいい天気でした✨

今年の冬は暖かすぎて、困りますね~と光永さん。

暖かいので、鍋をするご家庭が少なく、

白菜、白ネギといった鍋野菜の売れ行きが上がらないそうですよ。

光永さんは実は、リレーマラソンにサプライズでお野菜を持ってきて

DAYS!ランナーの人にプレゼントしようと思っていたそうです✨

ぜひ、お会いしたかったです❕

8日から甲立ファームでは体験農園が始まります✨

こういったご時世ですが、少人数の体験農園なので開催しようと思っているそうです☺

今年はおかげさまで去年より多くの申し込みがあるそうですが、空きはまだ少しあるそうです。

興味のある方はぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか✨

8日の体験農園では白菜、白ネギ、葉野菜やジャガイモなどが収穫できる予定だそうです。

3月から5月にかけては、種まきをしつつ、勉強会もして、この一年で実践していくことの座学も

取り入れていきたいと考えているそう。

去年一年間を通してやってきたことを生かし、ますます充実した時間になりそうな予感❕

また、体験農園のお話を聞かせてくださいね☺

 光永さん、ありがとうございました!