3月5日(木)もしもしWEATHER通信

今日は 府中市上下町 上下歴史文化資料館 館長 守本祐子さん 

お電話を繋いで、

府中市上下町のお天気について教えていただきました✨

LPLPPPL.jpg

朝起きたら雪が降っていて、数センチ積もっていました。

10時くらいから陽が差し始め、べちゃべちゃに溶けています。

上下歴史文化資料館では3/22(日)までの期間中、ひな祭りの期間としてイベントを行っています。

館内には周辺の保育園の0歳児から6歳児が製作したの作品を展示しています。

0歳児は手形をとって作品にしたりと、子どもたちの作る人形はとってもかわいいですよ。

   

上下駅周辺800メートルにわたって、それぞれのお店や家でひな人形を飾っています。

様々なイベントが上下町内でも自粛されていますが、屋外からもその風景は楽しめるので

ぜひ上下町に遊びに来てください!

町はとっても明るいです!

守本さん、ありがとうございました!