3月9日(月)もしもしWEATHER通信

今日は 三原市糸崎 道の駅 みはら神明の里 副駅長 中田 耕治さん 

お電話をつないで三原市糸崎のお天気について教えていただきました✨

中田耕治.jpg

今日の三原市糸崎のお天気は晴れてポカポカ陽気になったそうです☺     

今道の駅ではわかめの詰め放題をやってます。

新芽からだんだんと茎がゴン太になっていくので、刻んで佃煮とかができます。

わかめ.jpg

味付けを簡単にしたい方はめんつゆで煮るだけ!ご飯のおともにいかがですか?✨

また、デコポン、せとかなど、たくさんの柑橘が並んでいるそう❕

ビタミンC補給にもよさそう✨

ほかにもご当地かき氷が3月20日の周年イベントからデビューの予定です☺

道の駅は芝生が広がっていて、犬の散歩をする人もいるそうです。

引きこもりがちな今ですが、リフレッシュに散歩に出かけてみてはいかがでしょうか✨

中田 さん、ありがとうございました!