4月16日(木)AD秋山日記

4月も早いもので折り返しですね!

きょうはとても清々しいお天気でしたが、夕方大雨が降ったところもあるようです。

あなたのお住まいの所はいかがでしたか?

さて今日のもしもしWEATHERは、

江田島市沖美町 ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん とお電話をつないで

江田島市沖美町のお天気について教えていただきました。

きょうは気持ちよく晴れており、穏やかな気候。

お店のお庭に桜があるそうで、とても綺麗に咲いているとのことでした。

また畑では野菜を育てておられるそうですよ!

外に出なくともレコードやラジオを聴いて過ごしていらっしゃるそうです。

とても穏やかに過ごされている雰囲気が伝わってきましたね~。

テディさん、ありがとうございました!

きょうはイヴァンカ特集ということで、

株式会社イヴァンカの代表取締役 平田幸司さんに電話出演して頂き、

髪が痛む仕組みを専門的に教えていただきました。

大切な髪を守るためには、シャンプーするときは髪を洗うというよりは頭皮を洗うように意識すると良いそうです!

イヴァンカから新発売された「IVANKA天然生トリートメント」のご紹介もしていただきました。

詳しくはこちら!→IVANKA公式HP

平田さん、ありがとうございました!

きょうの「給湯室はロバの耳」では、

前職のやり方を突き通す人のお話」についてりえちゃんの心の叫びが給湯室に響きました。

それぞれの言い分はあると思いますが、郷に入っては郷に従え。ですね。

クイズサックサクも一味変えて、「クイズシャッカシャカ」!

シャンプーをしている音を当てるクイズをしました!

「手を洗う音」「シャンプーをしている音」「歯磨きをしている音」

の3つで出題。

立体音響が録音できるバイノーラルマイクで収録し、音フェチにはたまらないクイズとなりました!

IMG_3452.jpeg

Twitterヒントは、いつも以上に「美」なしほどん・・・

ということで「B」の音が正解でした。

ちなみに事前に音を聴いたしほどん、大興奮していました!

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザから

ブライダルマイスターの上子さんにスタジオにお越しいただき、

今日は遠距離恋愛カップルの結婚準備についてお伺いしました!

16時台には「クイズ サビ出しほドン!」

しほどんがハミングで歌った曲をリスナーさんにお電話でお答えいただくコーナー!

きょうはperfumeのポリリズム、RNさとうさんが1発で正解されました!おめでとうございます!

来週のDAYS!も聴いてくださいね!

また元気にお会いしましょう!