4月23日(木)AD秋山日記

きょうのメッセージテーマは・・・

皆さんは「知ったかぶり」してしまう事ってありますか?

僕はよくあります。ラジオ業界に身を置かせていただいてまだ数か月。

知らないアーティストの名前を耳にする事が10分に1回はあります。

ミーティング中、放送中、片付け中・・・

「秋山くん、○○(アーティスト)って知っとる?」

「あ、名前は聞いたことあります!」←これです

全然知らないのに!!!

どうにか諸先輩方の話についていきたくて、つい言ってしまいがちなんです。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。心に刻み日々精進します!!!

本日4月23日は「消防車の日」!

もしもしWEATHERは廿日市市消防本部 ソナエントくんとお電話をつないで

廿日市市のお天気をお伺いしました。

天気は午前中は曇り、午後からは陽が差してきたそうです。

119番通報について詳しく教えてくださいました。

通報したら焦ってしまう方も多いそうですが、隊員さんに聞かれたことに落ち着いて答えましょう!

これを機に119番通報について詳しく調べてみるのもいいかもしれませんね!

ソナエント君、ありがとうございました!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうは米津玄師のパプリカをしほどんがハミング。

電話を掛けてきてくださったRNづーたろーさんが答えてくれたのは「Foorinのパプリカ」!

クイズサックサクのTwitterヒントはわかりやすかったですね!

一つだけ立っているポテリッチが正解でした!

fghjk.jpg

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

SNSで本人バレバレな悪口を書き込む新人の話」。

情報化社会が進むいま、ネットとの付き合い方は慎重にしなければなりませんね!

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんが今日は電話でご出演!

今日は式場選びのポイントについてお伺いしました。

結婚式を予定されている方はぜひHFMブライダルプラザへ!

16時台には4月の邦楽パワープレイアーティスト、カネコアヤノさんからコメントを頂きました!

落ち着いた雰囲気から醸し出る音楽への想い、とても素敵でした。

カネコアヤノさん、ありがとうございました!

本番前、クイズサビ出しほドンに向けてパプリカを聴きながら・・・

khydgfl.jpg

米津玄師の歌い方をハミングで表現しようと頑張って練習するしほどん。

来週も楽しみに!!