4月28日 ADわらこ日記

今日のDAYS!はあなたは誰に似てる?という話題が上がりました☺

リスナーの皆さんのお顔を想像しながらメッセージを聞かせていただきました✨

もしもしWEATHERでは豊松協働支援センター センター長 赤木隆富さんとお電話をつないで

神石高原町お天気を伺いました❕

0424もしもし写真1.jpg

今日の神石高原町は朝は晴れていたのに、

お電話をつないだ時間は雨が降ったり曇ったりと安定しないお天気だったようです。

例年より寒い日が続いていて、ストーブが手放せないそうですよ!

豊松協働支援センターでは町民全員に一枚の布マスクを手作りして

今日1200枚完成しそうです!!

地域の皆さんの健康を守る素敵な活動ですね✨

14:40頃からはテレワーク出演の柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

今日のギターヒントは「つぶつぶベジタブル」を表現したそう❕

柔和ヒントを見事に解読されていたリスナーさんもいらっしゃいました✨

サックサク0428.jpg

お花に囲まれたしほどん、正解もパッケージがお花畑のサッポロポテトでした☺

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

成田凌さんに似ているといわれる柔和君。

柔和君 0428.jpg

スタジオ内では、賛同は得られませんでした。。。(笑)

柔和君の4月のテーマは『いただきますの歌』

今日は最終回でしたね☺

①朝ごはんをしっかり食べること

②食事のバランスは数日単位で考えれば大丈夫!

③食事は誰かと食べたら楽しいよ!

というメッセージ、伝わったでしょうか??✨

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

今日はベールのお話を伺いました☺

ベール.JPG

綺麗な刺繍ですね🌸ドレスよりはリーズナブルなお値段でした💛

16時代は『メディカル』のコーナーでは

「学校健診と側弯症」についてのお話を伺いました!

学校健診で行われる「前屈テスト」では体の硬さだけでなく、

肩や腰の左右のバランスもチェックされていることを初めて知りました!

いつもとても勉強になるこのコーナーは、来週からは14時台にお引越しします。

時間が変わってもよろしくお願いいたします✨

明日は、ミッキーさんの登場ですよ❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺