4月8日 AD秋山日記

先週の木曜日、朝の番組打ち合わせに「まちがえて来ちゃった」とおちゃめだった山本さん。

今日は間違いなくご出演の日!空は快晴、あったかいね~とのんびり始まった朝の番組打ち合わせでした。

朝からちょっとリッチに「生ハムラフランス」を食べたというしほどん、どんなものか気になる・・・

今日のもしもしWEATHERは 府中市上下町 上下歴史文化資料館 館長 守本祐子さん 

お電話を繋いで府中市上下町のお天気について教えていただきました!

sfgdhghhdfgjsdgs.jpg

上下も快晴☀

桜が満開でとってもきれいとのこと!

ひな祭が終わり、資料館では端午の節句の準備をされているそうですよ!

14時台にはジャパハリネットの城戸さん、鹿島さんをお迎えしました!

別記事に詳しく載せておりますのでご覧ください!

adsgfadsf.jpg

クイズサックサク、Twitterのヒントは「生ハムとラフランス」の文字・・・

リッチな気分を朝から味わったということで、「ポテリッチ」が正解でした!

sfdgsdfgsdfg.jpg

15時台は炎でほっとレシピ!

こちらも別記事をご参照ください!

山本さんもおいしそうに、あっという間に完食されていました。

adsfdasf.jpg

私もいただきました!めちゃくちゃおいしかった・・・☺

千晴先生ありがとうございました!

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにとかげの生態についてお話しいただきました!

とかげはピンチになるとしっぽを自分で切って逃げるという話は知っていましたが、

生涯に1度しか生え変わらないそうです!何度も身代わりの術は使えないのですね。

今日も勉強になりました!

明日のDAYS!もお楽しみに!!