5月28日(木)AD秋山日記

早いもので5月も最後の放送となりました!

とてもいい気候で過ごしやすい日々が続きますね☀

もしもしWEATHERは廿日市市消防本部 ソナエントくんとお電話をつないで

廿日市市のお天気をお伺いしました。

きょうの廿日市市は快晴!雲一つない快晴だったようです。

ソナエントくんは現役の消防士さん。暑さに負けない体力づくりを頑張っているとのことでした!

今日は火災が起きてしまった場合の消火のポイントをお聞きしました。

皆さんはご自宅や職場の消火器の位置、きちんと把握していますか?

ぜひ確認してみてくださいね!

ソナエント君、ありがとうございました!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうはの問題は浜崎あゆみのTraumaでした。

まずお電話がつながったのはRNまなまなさん。浜崎あゆみなのは分かったけどタイトルが・・・ということで不正解(;_;)

お次に繋がったRNシキさんが見事正解されました!

みなさんご参加ありがとうございました♪

クイズサックサクのTwitterヒントこちら!

sasasa.jpg

しほどんの右手には「ひろしま」の文字。

左手には一つの点と「ココ」の文字・・・

体を使って日本列島を表していました!

「ココ」は北海道・・・つまりサッポロポテトが正解でした!難しかったですか?

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

ネガティブな言葉ばかり使う後輩の話」。

「でも~」「だって~」「どうせ~」などが口癖になっていませんか?

できる女のさしすせそを会話に使って前向き女子を目指しましょう!

「さすが!、知らなかった!、すごーい!、センスありますね!、そうなんだ!」

の5つです!参考にしてみてくださいね♪

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんが今日は電話でご出演!

今日は結婚式直前のポイントについてお伺いしました。

結婚のご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

今日のメッセージテーマは「中学生の時にかっこいいと思っていたもの」!

いつもみなさんからのメッセージを読んでしほどん・スタッフ一同元気を頂いています。

awesfdcews.jpg

きょうのMVPはこちら!

「シーブリーズのキャップを交換する中学生がかっこいいと思っていました!」

とのメッセージをくださったRN723さん!

好きな人と交換したものを大事に持っておく・・・・青春ですね!まぶしい!

たくさんのメッセージありがとうございました。

それでは来月もDAYS!を宜しくお願い致します🐸♪